私のホームページ的な

くだらないことをぼちぼちと

無題

昨日更新し忘れてました。ナンテコッタイ/(^o^)\

 

話すことがないからと言って更新を怠ると、

また200日ほど放置する可能性があるのでやります。

 

しかしなんのためにやってんだろう。(いつもの)

作文の練習?

タイトルが思いつかない

最近私はウディタでゲームを作っています。

 

しかし基礎が整っているとはいえ、ゲーム作りは大変です。

何度作っては消すのを繰り返したことか。

 

けっこうな間ゲームの題材が決まらず苦労しました。

決まっても戦闘システムの確認や武器防具の作成でストーリーどころじゃありません。

 

とはいえウディタを昔よりずっと扱えるようになったので、

頑張ってできたら公開したいなあと思います。

 

なんだ今回真面目じゃん

 

辛味の思い出

私は昔、わさびが苦手でした。

鼻にツーンときて、涙が出てくる感じが嫌で。

 

寿司屋さんでは必ずサビ抜きで頼んでいました。

 

たまにわさび入りのものに挑戦して

泣きを見ることもしばしば。

 

しかし最近となってはサビ入りの寿司が当たり前。

大人になったなあと思います。

 

そして実はラー油などのわさび以外の辛味は昔から大好きです。

キムチも好きで、小学生の頃は朝ご飯のお供に毎日キムチを食べていた時期がありました。

 

が、

 

ある日学校に着いてしばらくして胸焼けが私を襲い、

最終的にReverseしてしまいました。

 

それ以来キムチが駄目になりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

ウニの食べ過ぎでも同じようなことが起こりました。

ほんとバカ。