私のホームページ的な

くだらないことをぼちぼちと

梅雨ですね!

最近AV〇Nの動画ばかり見ている影響か、

何気なく呟く独り言でF爆弾を投下しそうになります。

 

みんなも気をつけてね。

どうも、yurikaです。

 

梅雨入りして雨も湿気もすごいですね。

私は湿気るのが大変苦手なので憂鬱です。

 

別に雨の雰囲気は嫌いじゃないんですし、

むしろ好きな部類です。

 

ただ服が濡れるのも靴が濡れるのも苦手で

おかげで梅雨時は外出しにくいったら。いや普段から出てねーだろ

 

じゃあ車に乗ろうか、となるんですが

雨で濡れた取っ手を触ることすら嫌というていたらく。

 

しかしモタモタしてたらさらに雨に濡れてしまうので、

気持ち勢いをつけて乗車します。

 

心の中で全力で拒否しておきながら車に乗り込むその勇気、

 

並大抵の精神じゃできないですね!!(全力の皮肉)

 

ハッ、気付いたら自虐をしていました。

まさかの六月病の疑いが出てきたので今回はここで切ります。

 

あと今年の二月(約四ヶ月前)に買ったであろうばかうけが湿気ていました。

それもこれも雨のせいです。

短い話

このブログの名前、

地味に検索妨害ですね。

 

しかし検索結果の1ページ目に出るにはまだほど遠いし、いいや。

 

どうも、yurikaです。

 

前回はよくわからないなにかを話しましたが、

今回話すネタがありません。

 

「なら書くなよ……」と思う方もいると思います。

おっしゃるとおりです。

 

しかし私は意地でもブログを更新し続けます。

 

 

実はこのブログ、とある方をリスペクトして記事を作っております。

不快に感じられた方はすみません。

 

すみやかにブラウザバック連打かそこの×ボタンを押してください。

絵を評価されたい人へ

~あらすじ~

昨日ブログの更新を再開しようと決心した私

しかし私の中には面倒臭いという気持ちが広がりつつある

ネタは既に枯渇(平常運転)しており

何を血迷ったか

何番煎じかわからない話をし始めるのだった……

 

どうも、yurikaです。

 

私はよくというかたまにというか、絵を描く趣味があります。

そしてその絵をSNSにうpしております。

 

ここで気になるのは自分の絵に対する評価。

もしその絵が自信作ならなおさらですね。

 

例えばTwitter(正確にはSNSじゃないらしいけど)

に自分の絵を投稿したとします。

 

 

~一時間後~

 

 

0いいね 0リツイート

 

おや、まだ誰からも反応がありませんね。

 

しかしあせる必要はありません。

頑張って描いた絵なら、きっとどこかに評価してくれる人がいるはずです。

 

 

~八時間後~

 

 

0いいね 0リツイート

 

八時間経てばツイートは流石にTLに埋もれてしまっていることでしょう

そんなときは自分で自分の絵をリツイートするといいですよ。

 

まだ終わったわけではありません。ファイト!

 

 

~三日経過~

 

 

0いいね 1リツイート

 

なかなか来ないですね。しかし落ち込むことはありません。

評価は遅れてやってくることもあります。

 

リツイートは自分でやったものです。

 

 

~一ヵ月後~

 

 

0いいね 1リツイート

 

……。

 

ふざけんな!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

はい。

 

今のはあくまで例ですが、ネットなんてだいたいこんなもんです。

もし沢山のいいねが欲しいなら、フォロワーを増やしましょう。

 

しかし、フォロワーが全然こない!という人も多いでしょう。

 

ここでアドバイス

 

そもそもアカウントをフォローする意味とはなんでしょう?

 

それは、自分が見たいから。

 

当たり前ですね。

 

それを踏まえると

フォロワーが見たいものをツイートするアカウント

が人気になるのが自然です。

 

つまりおおよそ想定されるフォロワーの欲求を満たすのが、

フォローされやすくなるポイント。

 

そしてフォロワーの欲求を満たすためにあなたに何ができるか。

それは

ひたすら練習あるのみです。

 

「三分くらいでプロの絵が描きたい!」とか

「もっと楽に上達できないの?」とか

甘っちょろいことぬかしてる

人達がいますが、そんな近道はありません。

 

「絵がヘタクソすぎて死にたい……」

と思うこともあるかもしれません。

 

しかしそれはあくまで成長の過程です。

絵は何度も描いて上達していくものです。

その現状を受け止めて、上達しようと思う精神が何よりも大切なのです。

 

そうして絵を描き続ければ、自然とフォロワーは集まってきます。

 

あきらめてしまいそうになっているあなた、

既にあきらめてしまっているあなた、

また描いてみませんか?

 

 

ちなみに私は絵を描く際に

人体の構造を把握しておりません。

 

何を偉そうに語ってるんだよ。

 

 

以上です☆