青春どっかに落としたわ

~ぶちまけられる自由さ~

水を飲もう!というお話

 こんにちは。

 今日は話題も思いつかないこともあり、折角なのでお題スロットをしてみました。

 そして何回かスロットを回した結果……。

 お題「起きて最初にすること」

 私は眠気覚ましの意味を込めて枕元にあるスマホを見ます。

 やることは就寝~起床の間の時刻を記録したり、起き上がる気力を得るまでだらだらスマホを見てます。

 ただ起床時は喉が渇いていることが多いので、スマホを見るより先に水を飲みに起き上がることもあります。

 しかし水を飲みに起き上がるのが面倒でスマホを見続けることもしばしば……。

 決してスマホ・ネット中毒じゃないです。

 いや否定しきれない部分もあるが。

 喉が渇いている時にそんなことしてたらスマホ大好きミイラになっちゃうので皆さん気をつけてください。

 私にみたいにな!

 真面目に話をすると起きてすぐ水を飲むことは大事です。

 眠っている間は水も何も飲んでない状態なので、水分不足になっています。

 なので喉が渇いている自覚が無くとも起床時に水を一杯飲む癖はつけておいた方がいいです。

 暑い暑い夏が終わり気が抜けてしまいがちですが、これからはインフルエンザの季節です。

 インフルエンザは乾燥に強く、喉の乾燥も自分の免疫を下げることになるのでできれば避けたいところ。

 加湿器があればいいのですが、すぐにできることと言えばやはり水分補給ですね。

 しかし夏や秋に限らずどの季節でもこまめに水分を摂り、健康な毎日を送りましょう。

 私の場合冷たすぎる水はお腹を壊す原因になるのでいつも常温で飲んでます。

 私は水道水から飲めるので気にせずそのまま飲んでいますが、飲める水がミネラルウォーターしかない場合は常温保存のものも用意しておいたほうがいいですね。

 口をつけたペットボトル飲料はかなり腐りやすいので、飲む際は直接ではなくコップに移したほうが安全です。

 とまあ色々と話してしまいましたが、お題から結構それてることに気付きました。

 まあいいか。

 以上、スマホ大好きミイラでした。

 

 終