青春どっかに落としたわ

~ぶちまけられる自由さ~

風が吹くとき、変態は動き出す。

 Q.このブログって何のためにあるんでしたっけ?

 答え①管理人が作っている動画の告知や宣伝をするため。

 答え②くだらない雑談で文章力を高めるため。

 答え③意味などない。現実は非情である。

 

 正直、今までの私だったら答えは「③」だった。

 しかし今は違う!

 

 あ、初めて見るって方はぜひ第一話から見てね。

 遂に投稿したんですよ~~~!!

 

 いやーめでてえなあ。

 めでたいと言えばジョジョも5部アニメが始まってますね。みんな見ようね(圧)

 しかしこのブログを見てる人の中に「こいつジョジョラーだったっけ……?」と困惑してる人も少なからずいると思われます。

 もっと言うと「こいつ六話まで投稿してんの?それに前回からすごい期間空いてるけどその間何やってたの?」と思う人も多いと思われます。

 何もしてませんでした。

 ただ息吸って吐いてました。

  息吸って吐くだけは流石に誇張表現ですが、動画本編に関してはほぼ手付かずでした。それどころか別シリーズ立ち上げようとしてたり

 一応創作活動?はしていたのですが、誰向けかわからない短編小説不定期にUPしたり、私が小学生のときに大人買いしたビーズを使ってビーズアクセサリを作ったり、急に料理に興味を持ってクッキーの型抜きやらシリコン型やらをそろえ始めたり……。

 この一年間、趣味が無駄に増えたなあと感じます。

 ん?無駄……?

 ジョジョの奇妙な冒険黄金の風、毎週金曜の25時5分から放送開始ッ!!

 うっせーぞメローネ!

 動画の話に戻しますが、約一年間ほぼ動画に手をつけられなかったのは理由がありまして、なんというかスランプってやつです。

 私趣味で絵も描いてるんですけど、その自分の絵がすごい苦手になっちゃったんですよね。今やってる動画にも自分で描いた立ち絵がありまして、それも駄目になってしまった。なんかもう人前に見せることができねえっていうネットやめろ状態。一時期はマジでネットから自分の情報を一切合財消し去って逃亡してやろうかと考えてました。

 まあ過去は消しても消しても湧いて出てくるので仕方ないと思い、そういうネット活動はしばらく放置してました。しかしこのまま一生ネットで息してない状態で過ごすのか……?と苦悩していました。

 そんなネット砂漠の中を彷徨っている中、差し出された一杯の水。それが黄金の風のアニメ化だった……。水を得た変態

 正直ジョジョの中でも際立ってヤバいシーンが多いので、アニメ化は危ういんじゃないか?と不安になっていた中、スタッフはやってくれたのだ……。

 そしてアニメ放送が始まり、第一話を見た私は顔を交換したアンパ○マンさながらに気力を取り戻し、今まで虫の息だったツイッターに復帰。ついでに動画作ってみるかな?とゆっくりMovieMakerを起動したらあら不思議、半日もかからずにできてしまった。

 動画を作ってて驚いたのは「これをこうすれば、ああなる」というのを理解して動画を作れていたこと。そのお陰で動画も少しは凝ったものが作れるようになりました。とは言っても基本中の基本でしょうが、少なくともあの一年間で私は成長していたのだ!

 色々と熱くなりながら話してしまいましたが、とにかく私はジョジョが好きなんですね。生きる気力の大部分は貰ってると思います。

 二次創作のほうも活動を続けていこうと考えているので、どうが生暖かい目で見守っていてください。このあとまた失踪したらワロエナイ

 

 余談

 裏でこんなものを作ってました。

 ゆっくりMovieMakerを通せばまばたきもします。

 f:id:youlihuajude:20181009141045p:plain

 

 

 終